マジポルナレフがピャアウでホッハ

もこすが自己満足のために書きなぐるそんな日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MHに対する熱

めずらしく別ゲーの話なんかを書きますどもこす



この秋2つのビッグタイトルが登場します

1つは明後日発売となるMH4

身内の奴らはやるんでしょうかね?

昔ならば待ち遠しくて遥か前から予約してるはずなんですが今回はスルー

理由はただ1つ

「MHシリーズに飽きてしまった」

なんとも悲しいかな原因はもちろんMHF

私はPSPの初代MHから約6年間全てのナンバリングタイトルを網羅してきました

MH2、MH2ndに至っては1000時間を超えるほどプレイしました

熱も収まらずハードも任天堂にうつしてトライがでたわけですがこれもモンスターが少なかったとはいえ500時間はしたんではなかろうか

それほどまでに好きだったMHシリーズにPCででていたFだけは出来なかったんですよね

すっとやりたいなと思っていた矢先にXBOXでFが出来るとの朗報は耳にして期待膨らませてやってきたメゼポルタ

ホントに面白かった

アップデートを迎えるたびに追加されるモンスターに興奮

新素材に新武具を作成する喜びも一際だった

がやはりやりすぎたんでしょうね

素材もなにもかもが紙に思えてきてしまったんですよね

新モンスターが出る→素材集める→武器作る

この過程がMHの醍醐味なのですがこの過程こそが作業に思えてきてしまいました

もちろんモチベの違いとかもありますがMHが実はこのコンテンツしか持っていないという考えになってきて

その作業を永遠と2年以上やってきたわけですからそりゃ飽きますわなw

どこか心残りがあったのか実はMHFはずっと課金だけしていました

もう1度初心に戻ってワイワイできる環境になればいつでも戻れるようにとは思っていたのですがそれも今の運営状況ではかなわぬ願いでしょう

最新作の発売間近でこんなにも期待できない自分がいるのでそろそろケジメをつけたいと思います

今でも現役でやっているあきねえには非常に申し訳ないのですが

ここでMHFを完全に引退します

出会えた仲間とはいつでも交流できるしそいつらが絶対買えっていたら買うかもしれませんw

そこはもこすクオリティということで


ありがとうMHF

本当に充実????した毎日をおくれたこのゲームに感謝しつつハンター生活に幕を閉じます

お疲れ様でした!







スポンサーサイト
  1. 2013/09/12(木) 11:38:45|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

魔王さん、お疲れさまでした(^o^)/
魔王さんに連れて行ってもらったナス亜種は今でもいい思い出です!
とりまモンハン4購入するんで感想教えるわ!
  1. 2013/09/12(木) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. zoi #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんか読みにくくなった
  1. 2013/09/13(金) 17:45:33 |
  2. URL |
  3. ALONSO #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mokoss.blog.fc2.com/tb.php/83-427488f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

