マジポルナレフがピャアウでホッハ

もこすが自己満足のために書きなぐるそんな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日課設定、今後の金策

どもこす

全体的に聖騎士ぼったくりのお値段が下がりつつあるいい傾向

頭HP21なんかは80万台に乗ったので85万を割ることがあればもう購入しようかと

胴重さも☆1であれば170万と200万を割ったので400万もあれば案外収まりそう

未だぼったくりお値段の足を自錬金できたのは相当大きかったみたい

そんでもって今後の金策予定なのですが

主戦力となる結晶は1日100個前後が目標

300戦闘で大体達するので時間的には3時間少々

ただ3垢目を起動してサポ1でやってたのですが

戦闘ターン数が2ターンになり効率は半減

3人分の結晶を作成できたところで2垢とさほど変わらない・・・

そこで考えた僕の最強の結晶金策!!

表メインキャラで職人しつつ裏で2垢結晶!!

が、初日で挫折

裁縫は数値を完全に見誤る

鍛冶もあるがシルバートレイでは星3できなさ過ぎて表であまり利益を出せない

そこで新たに考えた僕の最強の結晶金策!!

表メインキャラでレベリングしつつ裏で2垢結晶!!

パラディン、スパスタのレベリングが今回のメインなのでこの2職のレベルをサポで超テキトーに上げつつ

表も裏も結晶のみで金策するという作戦

幸い両職とも自作できるので星3防具を使用することが可能

前回までの結晶金策の最大の難点は結晶装備作成の時間になにも出来ないことだったので

結晶を作りつつ結晶装備を作成できるので効率はさほど変わらないのだ!

最強だ!

とりあえず今日はこれで金策してみようかと思います

目標1日150個
  1. 2013/07/31(水) 13:55:33|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V1.5目標、計画

どもこす

モチベもやや上昇傾向だが金策、レベリングの優先度がどちらかわかりまてぬ

何の気なしにシキルシミュしてると結構完成形になってくるみたい

サポバトの捨て身解禁でパラが上げやすくなったのでレベリングのモチベがやや高いか

とりあえず1.5の目標としては

戦士74→75 サポで適当に
武闘家70→75 肉スカラベ
盗賊70→75 アクセ狩り、迷宮
僧侶70→75 肉スカラベ
旅芸人70→75 サポマスシエラ、迷宮
パラディン57→75 狩場模索
魔法戦士70→75 肉スカラベ
スーパースター46→58 結晶混ぜながら
バトルマスター71→75 肉スカラベ

魔法、賢者に関してはノータッチ

むしろ私に必要のないスキルばかりなのでこのまま40台をキープは確実

レンジャーは結晶金策における最後の砦なので53でストップ

スカラベが混み始めるはずなので先にレベル上げをしておきたいのだが・・・

結晶の高騰も今までどおり維持できるかもかなり怪しいのでかなり迷ってます

誘われたら優先的にレベリングといった感じにしましょかー

装備更新は前の記事にも書いた聖騎士シリーズの更新

攻撃錬金はやぶさの再購入とほしくず

あとはガイア用パラのメガトンハンマーとオーガシールド

アクセに関してはチョーカー、ソサリはあったら行く

ベリアルはとりあえずロザリオ+3で休憩

ガイアはお金が絶対ないので合成は見送り

あとはロザリオが完全にタヒったのでハートのペンダントが欲しいところ

月収400万はないとこの先生きていけない・・・








なにはともあれ

早く裁縫不具合直しやがれ!!!!!!!!111111111
  1. 2013/07/30(火) 16:48:03|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆死からの~

どもこす

やらかしました2013夏

はい

錬金で爆死しました

350万程度あったお金がものの見事に100万以下へ

聖騎士に乗り込んだ結果がこれですよ

上級錬金ゆるすまじ

幸い聖騎士グリーヴだけは成功してるので残る部位は4部位

頭はHP21が100万をきったら即購入

胴は妥協できない重さ15の予定なので大体200万

腕が案外金かかって100万

下は眠り100ならいいやと30万

オーガシールドに50万

ほしくずに100万で大体600万程度

無理だねうん

胴がもう少し下げてくれればいいんだが・・・

モチベもアレなのでちょっとペース上げなくちゃね・・・

破産ってこうも脱力するものなのか・・・

はぁ・・・
  1. 2013/07/29(月) 10:32:18|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VU初日とその後

どもこす

やってきましたVU1.5

ってことで感想

ミネア

案外出るみたいですね

トルネコと2分岐になったので確率的には倍になっているのだろうか

ただ迷宮内の新しい敵についてはまだ未確認ですが

迷宮レベル74できせいじゅと緑が4階に出てくるのはなんともいえない

ウェナフロアだけ異常に難易度が高いのはちょっとバランス的にどうなのかと小一時間

まぁ1度は会っておきたいのでレベルも開放されたしちょっくらもぐります


サポートバトルマスター捨て身解禁

完全無欠の神調整

要するにマセン枠だったところに火力が入ることになります

ただし1ターンを確実に消費するので高レベル帯の狩場に適しています

正直パラ、旅のレベル上げが異常に楽になったといえるでしょう

肉イタ嫌いの私にとっては僧侶、旅、レン、パラ、賢者はこれですべて終わらせる予定です

ただし、どう考えてもシエラは激混み確定


新装備


初日だからなんとか勢いがあるものの

武器に関してはほしくず以外性能的には更新の必要はなし

若干タイタニアには人気がある模様

防具も圧倒的性能を誇っている聖騎士シリーズだが

お値段も圧倒的で買い替えが大量に起こるって事はないと思う

むしろ若干ではあるが師団長が売れてる気がします

正直ランプ、ツボともにぼったくり価格なので乗り込めば幸せになれるかもしれない




といったところ

新強ボス+ビーストモードは中期以降らしいので買い替えや耐性関連はまずおこらない

前回の武器のふり幅が大きすぎたせいかな

私も基本的に新武器はほしくずのみ更新予定

ガイア関連でksメガトンも購入予定

あとは趣味で天馬の大剣

それに加えて聖騎士シリーズを取り揃えようとおもいます

身内にパラで出来る人が少ないし今更師団長でそろえても次で買い替えになってしまうので

この時点で更新を決意

が、高すぎるのでちょっとマジメに金策します

あわよくば自錬金しちゃおうと思ってるので

お財布と要相談


ってことで欲しいものリスト


聖騎士ヘルム HP21
聖騎士の鎧上 重さ15
聖騎士の鎧下 眠り100%
聖騎士の篭手 消費なし15%

天馬の大剣 攻撃18
星屑の剣 攻撃18
はやぶさの剣 攻撃18
メガトンハンマー gmks
オーガシールド ブレス30%


  1. 2013/07/26(金) 14:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VU1.5を考える

どもこす

迫ってあと残すところ2日となりましたVU

ってことで個人的に気になる点

・ミネアの存在

経験値2倍(元気玉使用時の経験値ボーナスも加算)

コインボスにすり替え可能などなど色々な得点効果

ただこの効果ってミネアに会った人以外の人もいけるのかな?

そうなるとただ単に野良募集して資金集めになっちゃうよね

それもそれでおいしいけどこれ以上ドロップ系関連の金策をつぶしてしまうと素材のインフレは止まらない

結晶職人はともかく中級層の職人達が悲鳴を上げそう

そう私です・・・

逃げ道をもう2つぐらい決めていかないとこの先生きていけない気がする

70装備

結晶個数は周期的に武器で90個だと思われる

そうなると結晶は当たり前に高騰するし高騰すればするほど原価は跳ね上がる

前回の最大相場である単価1500Gだとすれば結晶のみで14万ほど

強ボス追加関連で新オーブだとすれば原価30万も夢ではない

あとは武器そのものの強さですね

解析は出回り「星屑の剣」「竜王のツメ」「ドラゴンの杖」等

名前からしてもシリーズで最強の強さを誇った武器達が登場

だがこれも周期で見れば50装備から60装備に変わったときの武器のふり幅は相当小さかったので

※例で見ると魔獣のツメとファルコンクローの攻撃差が2しかなかった

氷河期とうたわれたVU1.3に戻ってしまうのではないかと恐怖

防具に関しても1職専用で着まわし出来ないものが増えてくると思うので

劇的に買い替えがおこるとも考えにくい

今回で師団長をそろえた人も多いだろうし、そもそも戦士パラ兼用でなければ私も新装備は買わない方向

できれば師団長よりも+20ぐらいの重さで戦士パラ兼用、もしくはセット効果でHPが+されるものを望みます・・・

最後に強ボス

現状見ても残るボスはレイダメテスと冥王ネルゲル、それに初期村配置のボス

シリーズオーブの数を見てもゴールドオーブとシルバーオーブは出ていないので数的にはレイダメ、ネルゲルの調度2匹

V1の集大成ともいえるこのVUでラスボスを強モードとして出すのも十分に可能性としてはある

が引っかかっているのが初期村のボスの存在

一応全初期村ボスをクリアしてる身としてはプクランドのけがれの大蛇、オーグリードの黒いヤツ(名前忘れた)の存在がちょっぴし気になる

どちらにせよ新オーブが出ないのであればオーブバブルは減るだろうしそもそもどちらもかなり到着に時間がかかるので流行らない気もする・・・

画期的な移動システムがこない限りビミョーといわざるおえない



こんなもんでしょうかね

ちょっとたくらみがあって当ってれば初日に有り金はたいてランプ乗り込むかもしれません

破産したらもう1手追加した金策も考えてます

とにかく待ち遠しいことには変わりない




木曜雨降らないかな・・・・


  1. 2013/07/23(火) 09:39:16|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アブデまでを考える

どもこす

アプデ日が25日に決定したようでかなりショッキング

@調度一週間ってとこですかね

結晶金策も強ボスのお誘いやらでうまく進んでおらず+60万程度

相場がアレなのでVUまでは売らないことにしました

増えるかどうかはわかりませんが1週間ぐらいは高相場保ってくれそう

防具ちゃんもシコシコやりたいのですがいかんせん時間が足りない

来週もちょっと忙しいし大きく増やすことは若干あきらめました・・・

結晶の相場もどれだけ維持できるかが問題ですが当分はこれを軸に裁縫や防具で散らしながらコツコツ堅実に貯めていこうかなぁと

くやしさも野心もなにもないまったり勢になってみたいもんですわ・・・

まぁ200万は復活したし、初日の結晶の相場次第では300万はいけそうなのでとりあえずはそれを目処に

早く戦士やりたいなぁと焦りながらもがんばらない圧倒的もこすくおりてぃ!!!


  1. 2013/07/19(金) 09:50:04|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2垢始動

どもこす

さてさて、ついに始まりました2垢のある生活を

初日からはレベル上げでとりあえず結晶がうまい21装備を着られるまでテキトーにレベリング

21になった瞬間にギガブーストした結果

休日1日で約260個作成

現在の単価で換算すればなんと369000G!!!!

40万近いお金が一気に手元に戻ってきました

かかった時間を考えても大体3時間で150個程度作成できたので@の2時間で討伐依頼やらやれば

大体1日30万Gは回収できるという結果に

VUもせまってきてはいますが詳細発表が17日なので大体29、30、31日のどれかだと予想

残り約10日あまり

@300万は貯めれるぞ!!!111

他にも短時間でぱっと稼げる方法も模索しつつ

防具鍛冶をこりもせず動かしていこうかなぁ

なんでも次は聖騎士シリーズが登場するそうな

このまま一気に結晶で稼いで買ったほうが気分も楽な気がしてきた

とにかくAも押さずにお金が入るこのシステムに

乾杯!!
  1. 2013/07/15(月) 14:28:46|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日課予定表

どもこす

1日の収支計算を合わせてなかなかの金策が出来るんではないかと考察

その1・・・お裁縫30着

現在の相場が保ってくれれば6割弱でも10万クラス
7割縫えば15万とメシウマ
現在の私の戦果が67%なので平均10万
作成時間約90分程度 自給6.3万


その2・・・2垢討伐依頼

当然のことながら15000P以上の依頼ならば3万確定黒字
大体グールで40分ぐらいらしいが2垢目が弱すぎるとザオ持ちは必須になってくるので火力が低下
このことを考えても効率で言えば若干ビミョー
自給換算は出来ないが平均40分で3万G程度


その3・・・2垢依頼書

ないか・・・
ただ福引でわんちゃん!?

その4・・・2垢結晶

大本命金策
すでに周知されており自作のお裁縫をもってすれば更に飛躍する金策
平均自給が8万Gで尚且つ経験値等も入手でき、ドロップアイテムを駆使すればさらに伸びる
レベリングが大キライな私には有り余る一石二鳥


総括

私の平日平均プレイ時間が5時間程度

お裁縫30着で90分
2垢討伐依頼で40分
2垢結晶をもろもろこなして2時間ぐらい?

10万+3万+16万=29万

1日30万稼げた^^

これをVUまでこなすと+300万は堅い・・・



@はキャラ内の資金移動を禁止しようかと・・・

これやってたら師団長でどれくらい赤がでてるのかわからないよ・・・








ちょっとレジコ買ってくる



  1. 2013/07/09(火) 15:14:55|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末金策

どもこす

防具鍛冶ちゃんが赤字覚悟のレベリングで35に無事到達

1元気約16000経験値で5万G程度の出費

31~35にするまでに元気玉を6個ほど消費したので約30万Gの出費でした

35に到達後にいきなりレシピを購入していざ師団長へ!


結果


惨敗!!!!!!!1111



コツ、大成功ともに2回目で引いたものの後がやはり続かない

野良会心に頼らないとまともに狙えもせずただ枠に入れることで精一杯

@集中力が10あれば・・・ここで斜め打ちができれば・・・

なんて場面がほとんど

おまけにハミらして戻したら戻りすぎるし・・・

15個ほど作成し結果は以下の通り

☆☆☆3 ☆☆7 ☆3 星なし2

ロストはさすがになかったものの星なしは店売り安定・・・

今思えばドレスアップ用にだれか買ってくれたかもって後悔してますが・・・

やけになって☆☆錬金するもうまくいかずトントン

☆☆☆を売れば大体50万程度の赤字です

やはり先急ぎすぎた感が強いデスヨネー

ってことで師団長は一時退却

売れ行きがいいので続けたいのは山々ですが破産はさすがにしたくないので・・・

お裁縫でチクチクまた再生させようと思います

VUまでには何とか防具鍛冶40にはしたいですけどね・・・

いかんせん今はやる気が出ないでござる



少し療養にはいります


  1. 2013/07/08(月) 11:18:32|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.4中期の80%終了

どもこす

アプデしてからぽんさんがエセタークを募集してたのでソッコーのりこね^^

今回はMHFでいう大討伐系の戦闘で

4人PTを2組つくり、その8人で戦闘を行うというもの

運営が自信満々に「最強」と豪語した新モンスター

結果








初見撃破





確かに強かった

しかし周りが強すぎた

対策情報が出されてた時点でなんとなく予想はしていたけども

僧侶陣が聖女・キラポン等のバフ、戦士パラのキャンショ、体当たりでの大技封殺

大体この2点を意識していけばそう易々と全滅されることはないでしょう

火力は耐久性と必殺からして爪武一択

魔法は前衛が重さで固定できないので不向きと思います

私はツメだったので虎ゴリ押しでしたがタゲ判断、特にインドラの矢の事故率が圧倒的に多いのでこれをまとめてくらわないよう注意すれば後はさほど気をつける点はなかったと思います

いわば僧侶ゲー

ただ今回でパラ・戦士の重要性というのはハッキリしたので今後この2職の人口が増加することはまず間違いないでしょう



そんでもって資金面ですが

このエセタークさんの登場に伴い周辺の耐性装備がバブル気味に

特にはごろも先生が3000~5000Gぐらい跳ね上がっていたのでのりこねー^^

3時間で30万ほどおいしくいただきました

これから週末にかけて続くと確信して週末は主に金策予定

資金を300万に早々復活させて赤字覚悟の職人レベリングを決行し

防具鍛冶を本格的に始動させたいと思います

たちまちは斜めうちを覚える38が目標

資金に余裕があるならそのまま40までブッパして結晶装備に乗り込みたいと思います

ドラクエ人生において始めての博打大勝負!

破産かゴールド神か

乞うご期待!!




  1. 2013/07/05(金) 16:39:21|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

心機一転

どもこす

先日、当初からお世話になっていたチームから離脱いたしました

理由は何個かあるのですが大部分に関しては伏せさせていただきます

公表する必要もないですし

したところでメリットもないですからねぇ

だたごく1部のメンバーさんには私を引き金にご迷惑をかけてしまったことを深くお詫びいたします





さて、フリーになったところで速攻他チームに入団!!

なにを隠そう私はこのチームに以前からずっと参加したかった!

このチームが設立したころは以前のチームを抜ける理由がなかったので参加は自粛していましたが

いい機会だし参加することに決定

リーダーさんに交渉したら快く迎え入れてくれたので歓喜と高揚を隠し切れませぬ

回りは予想以上にハイレベルスペック

温和な方から変態まで取り揃えるバリエーション

飛び交う4ねの罵声と毒消し草の嵐!!!

これぞ私の捜し求めていた場所や・・・・※リスペクト補正86%

追いつきたくても追いつけないような素晴らしい人達ばかりなので

向上心がうなぎのぼりでポルナレギャラドス

しばらくはまた落ち着いた拍子で緊張をほぐしつつ緩やかに皮をはがしていこうかと思います



そして今日は待ちに待った中間アプデ!

ドラゴンガイア!!

エセタークは実際あまり興味はないですが

大地の竜玉だけは絶対欲しい!

なにがなんでも入手して見せます





あ、あとメイン職業自分の中で固まりました

防具鍛冶を折角始めたので

バトルマスター・戦士

を今後重点的に強化していこうと思います

なにはともあれ最初にすべきことは












福引!!!!!!!!!


  1. 2013/07/04(木) 09:32:53|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VU7月中に行うだと・・・・!?

7月に入り蝉も事を知らぶる季節に突入

海の日も近くなり俄然夏といった感じ

木漏れ日のなか網を片手に期待を膨らます麦藁帽子の幼き勇者

自慢の肌を露出させ恋を探しに母なる海へおもむく褐色男女



んなことお構い無しでクーラーガンガン快適室内でタバコ片手に猫背で数値をいじる私どもこす

さぁて

防具鍛冶は29レベルに到達!

シルバートレイやあみごてを打ってたのですが経験値があまりにも少ないので何の気なしでまほよろに着手

道具をプラチナに変えた所為かそこそこ会心先輩が見え隠れし

そこそこの確立で☆3が出来てくれます

だいたい28%ぐらいでしょうかね

これで黒字!とはお世辞にもいえないけれど回転もまずますなので

評判ついでにやっていこうかとおもいます

とりあえず出品数を増やしたいので35装備ならSぐらいぽんぽんいくはず

これでとりあえず33まで上げて冷やしこみがくれば「くろがね」シリーズで評判SS目指します

大体のダメージ幅と重要箇所の数値をあらかた把握すればなんとなくですけど確率上がった気がする・・・

脳筋で会心連打よりも少し頭使うので更に面白くなってまいりました

レベル上げで使った借金も帰ってきたためこれからは増収のみで行けそうです



んで本題

中間アプデ(ドラゴンガイア・神話編終盤)が7月4日に公開らしいのですが

なんと1.5VUも7月中に行うらしいのです!!!

8月中だと思ってのんきに構えてたらこのザマ・・・

今回も初回ブーストはお預けみたいです・・・;;

とりあえず使った金だけは取り戻したいのでVUまでに300万は復活しなければ話にならない!

神話編も昨日ぼっちで8時間かけてクリアしたので後編もソッコーでかちこめます

まぁ初日に狙うのはガイアではなく大量に出品が増えるであろうアトラスなんですけどね

ガイアコインは2等なのでもしかするとメタスラコインがふくびきから除外わんちゃん

需要も高いし最近のメタルぶっぱでレベリングが加速してるので

運営もこの辺対応してくるかもですね

なんにせよ金!早く師団長そろえてボスしたい!



目標金額530万G

現在総資金210万G

のこり320万G

  1. 2013/07/01(月) 11:01:41|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

