マジポルナレフがピャアウでホッハ

もこすが自己満足のために書きなぐるそんな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍛冶初日 膝から砕け 地に崇拝

どもこす

ついに職人な日々に戻り色々試行錯誤



まず裁縫に関して

30着縫うのに必要な時間計測をしたところ約1時間30分でした

私の現在の確立から計算して平均6万前後稼げるみたいです

自給およそ4万程度

ただこれ以上縫ってしまうと張りつきしないといけなくなるのでお裁縫はこの辺で

目安としては1日10万程度稼ぎたいので@4万ぐらいをどうするかですが

ここで昨日から始めた防具鍛冶が登場

現在の結晶超需要のためにどの職人も21装備がかなりのバブル気味

☆2でも黒が出せてかなりおいしい状況

ただし防具鍛冶の21装備は銀シリーズなので装備できる職が少なく

ましてや21装備には「はやてシリーズ」「みかわしシリーズ」と2大使いまわし品が存在するのでちょいキビシイ

なのでやるとすれば自ずと結晶もたまりやすくほとんどの職業が装備できる盾

すなわち「シルバートレイ」となるわけです

鍛冶職人は狙い打ちがないと☆3はおろか☆2すら作成が難しいので赤字覚悟で元気一発仕上げを行った方があとあと効率がいいです

ってことでさっくり23までレベル上げを完了し狙い打ちを取得

3割ぐらいだせばツボともあわせて30回打って大体3万ぐらい稼げるので

レベル上げと同時に金策も出来る最高のコンデョションでふぁああああああ

とか思ってた時期もありました・・・








出来ない・・・・








いくら叩いても出来ない・・・

狙いゲーと呼ばれるゆえんがわかってきました

まず会心が全くこない!

☆2銀ハンでやってたのですがあまりにも出ないので☆3に変更

が会心でない!

シルバートレイは4マスなので比較的狙いが多くうてるのですが

それでもこない!

来たと思ったら偽会心!

3箇所会心きてもキュピーンすらならない!!!!!



甘く見てました・・・

銀ハン☆3の回数25回に対して出来た☆3の数 

3割はおろか1割さえも出せませんでした・・・

おまけに結構な数で☆1が出来てしまうという厄介っぷり

お裁縫で慣れてた所為かあまりの☆3の出来なさにタバコが1箱消えました


まぁいくらか原因はあるのですが

とにかくレベルがまだ低いので特技不足

特に超4連打と冷やしこみは集中力温存と☆3率に大きく影響するみたいなので

シルバートレイを量産しながらレベルを上げて行きたいと思います


目標はとりあえずレベル33

ここに到達できれば魔法シリーズに着手します




目標金額530万

現在総資金140万

残り390万
  1. 2013/06/27(木) 13:09:27|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今VUレベル上げ終了

どもこす

ついに長きに渡って泣きながらやっていたレベリング+特訓が全て終了しました!

これで現在稼動可能職は武、バト、僧になり強ボス娯楽も楽しめそうです

中間パッチも7月4日らしいのでなんとか間に合った

と思いきや神話クエやってなかった

まだがけっぷちすら言ってないという完全0スタート

聞いた話によると迷宮の使いまわしや大して強くもないボスとだらだら戦闘するだけらしいので

土日で一気に進めたいと思います

まぁやってないの私だけでしょうから

初心に帰ってボッチでやるとしよう


そしてついに今日から防具鍛冶に挑戦します

先輩であるたかこ先生のメイン商材シルバートレイとみんな大好きまほよろでランクと経験値

裁縫もフル稼働してとりあえずVU前の300万を復帰させます

元気もかなりケチったこともあってかたんまりあるので

フル活用で防具職人を完成させたいとこ

ツボとの併用を考えてるのでついでにツボちゃんも40まで行かせて上げたいですね


現在の所持金140万G!!!

くろがね装備更新とドレスアップで70万近く吹っ飛ばしたので景気づけもバッチリ

モニョリ具合もハンパないし当分の最終装備になりえるであろうはやぶさの剣も上級品に買い換え決定

ついでに会心腕も上級で揃えます

メインとはいえないものの愛着が沸いて来たのでお金かけます


ってことで欲しいものリスト更新!!


師団長の兜 HP上級成功 750000G
師団長の鎧上 守備上級成功 600000G
師団長の鎧下 眠り100%+α 500000G?
師団長の篭手 ルカニ12% 600000G
師団長グリーヴ 重さ昇給成功 750000G
くさりのあみごて 会心上級成功 100000G
奇術師のグローブ 速度上級成功 200000G

天馬の大剣 攻撃上級成功 700000G
グレートアクス 攻撃上級成功 500000G
ユグドラシル 速度上級成功 350000G
はやぶさの剣 会心上級成功 250000G
オーガシールド ブレス成功 500000G

計530万G


















気持ちだけはゴールド神!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111


  1. 2013/06/26(水) 10:36:38|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士のレベルと大地の竜玉

どもこす

毎日だらだらと上げ続けた結果ついに

戦士68に到達

@はメタスラ1回程度で終了

ながかった・・・

残るは僧侶70とスパ34

元気玉もかなり節約できたので次回VUには所持数最大+フルチャージで挑めるように調整

そんでもってもう1キャラの空き枠は防具鍛冶に決定

どう考えても武器の方が今後とも儲かるだろうけど乗り込んでくる人の多さと

アンチメジャー精神が沸々と闘志を燃やしやがったので儲からないと言われ続ける不遇職に飛び込みます

目標は一応自作自錬金の師団長を揃える事

今月までにはほぼ全てのレベリングは終了する予定なので

7月は職人一筋で目標金額+500万Gで行きたいと思います

日数換算で行けば1日あたり15万Gほどですかねー

鍛冶職wkwkwkwkwkwkwkwkwkしますな^^
  1. 2013/06/21(金) 09:32:54|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヶ月の収支

どもこす

自分でも怖いぐらいのレベリングしてました週末

マセン61→70 戦士59→62

ただひたすらにイーター

身内で3元気使えたのは大きかった

マセンは無事カンストしたので

私の今VUでのレベリングは以下の通り

僧侶65→70
戦士62→70
スパ30→34
特訓バト1000、戦士300、マセン300

余裕があれば酒場+日常迷宮で旅を70にすれば理想のスキル振りが完成!

中間アプデまでには間に合わせたいところ・・・


1ヶ月の資金移動

今VUになって1ヶ月経ったので資金面をば考察

現在総資産220万ほど

装備更新↓

冥獣の爪 840000G
オニキスの魔剣 610000G
はやぶさの剣 80000G
ベリアルコイン 50000G
アトラスコイン 140000G×4
メタスラコイン 3000G×70

合計約235万G

VU前資産が320万だったので

320万G-235万G-220万G=135万G

ということで1ヶ月で135万しか増えてないみたいです

主にレベリングをしていたせいか職人に思うように時間が取れていないのと

業者がせいれいせきから消えてしまい超高騰してしまったので

メインで縫っていたはごろも下さんの利率が悪くなりしばらく途方にくれていたのが原因です・・・

今はなんとかはごろも上さんにうまく乗り換えられてますがいつまで続くかわからん状況

なのでレベリングが終わり次第新たな新天地開拓に向けて新職人にいまさら挑戦

単純に鍛冶が面白そうなのでやるだけですがw

武器か防具かでちょっと迷ってますが

とりあえずこの結晶特需の間に儲けながらレベル上げしていきたいですな

たちまち目指すは銀行王!
  1. 2013/06/17(月) 11:42:27|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たちまちチョーカー

どもこす

まずオフ会メンツのみなさんお疲れ様でした

あきねえの暴走とおすなの体格ぐらいしかおぼえてませんが楽しかったですねー

機会があればまたやりたいですが新幹線の4時間は予想を遥かに超えたヒマさでした



さて、現実?にもどってドラクエ事

ついに昨日バトルチョーカーが+3になりました

が、そんなに甘くはないよね・・・

合成結果は攻撃2・1・2というなんともビミョーな数値に;

前言っていたように攻撃+8以下なら作り直し!と断言してましたのでやり直し確定ですわ・・・

合計攻撃+12なんて力のペンダントで出来る数値ですからねー

でも資金面もかなり厳しくなってきなので一旦コインボスは終了とします

師団長、くろがねへの装備更新+天馬の大剣、グレートアックスなどまだまだ残っているので

加えてやっぱり僧侶装備が欲しくなってきやがったので速度18%のユグドラと奇術腕を購入予定


レベリングに関してはマセンが60を突破してイーターにかちこめるようになったので

元気をぶっぱして今週にはカンスト予定

残るは戦士ですが、、、、

昨日トルネコに会えたのではぐめたを購入

現時点で2枚、@5枚あればはぐメタ突っ込めそうなので

この辺の兼ね合いを考えながらレベリングしていこうと思います

特訓も8ポイント取らなければいけませんしねー


ってことで今VU残り↓

戦士55→70 特訓2
魔戦61→70 特訓2
バトマス    特訓4

師団長シリーズ
くろがね上下足
天馬の大剣
グレートアクス
ユグドラシル
きじゅつしの腕
  1. 2013/06/13(木) 15:07:35|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稼動職考察

どもこす

もこす稼動職の自分用のメモ

・戦士
片手88 両手100 斧88 盾100 勇敢100

目標数値 HP400 重さ260 両手剣時攻撃400

・バトルマスター
片手88 両手100 闘魂82

目標数値 重さ200 右手隼290 左手260

・武闘家
爪100 こん88 気合90

目標数値 攻撃290

つまり

現在の力アクセ合計値17を全体で30程度にすればいい簡単なお仕事

そしてはぐめた高すぎてもうできないワリタオワタ



  1. 2013/06/05(水) 15:41:20|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

欲しいもの

それは元気チャージ!!!!!!!!

どもこす。

ネタがありません

シエラ巡礼地の地獄の使いをひたすらA連打しては寝ています


バトマスはひとまず今週で目処が付きそう

元気も使わずに上級職の後半レベル上げしてるとかマジポル

控えてる戦士、魔法戦士のことを考えると吐きそうです

なのでちょっと考えちゃってますコレ

Vロンはぐめた持ち寄り

文字通り

メタスラコインをはぐめたに変えただけの何の変哲もないGごり押しレベリング

ただ玉給がヤバイ!

80万とか出ます

マジやばかったら100万とか出ます

これやばいよね

何がやばいって?

1回50万Gほど溶けます

しかし私はこう思う

50万の経験値を得るより50万G稼ぐ方が圧倒的に楽であると

現在所資金220万Gほど

なんだかんだ人気が出てきたのか

思いのほか師団長が安く済みそうなので

出来るよ!方いたらいきませう



もうレベル上げしたくないでござる><
  1. 2013/06/04(火) 15:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

