マジポルナレフがピャアウでホッハ

もこすが自己満足のために書きなぐるそんな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤバイ

どもこす

VUって5月中らしいじゃないですかヤダー

これマジで日にちがない!

今の1日10万コースで行っても200万きつそうなんですけろー

あとレベル上げ

よわよわもこすたんなんとかしないと・・・

ツメと僧侶以外はやる気皆無なのでいいんですが

それしかやらないとなるとステアップのためにパッシブほしいんですよね

すばやさとかあのへんの

なのでがんばります

目標(あくまで目標)

僧侶65
旅芸65
パラ60
スパ60
賢者60
レン60

こんをとりつつ盾100スティ100目指すとこのぐらいは必要なのか・・・

ばくれつを取り返したいってのもあるし

戦士、魔法、魔戦、バトマスは必要になってから考えるべきだね!

なんたって回復できないしね!

まぁ本気で僧侶65旅65はやっておこう・・・
  1. 2013/04/24(水) 11:00:46|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週末プレイとか

どもこす

ついに念願のゴシックを手に入れたぞ!

ってことで週末散在しました

とりあえず購入物↓

無法者頭 HP上級成功 180000G
無法者上 ブレス中級成功 100000G
ゴシックニーソ ☆なし 40000G
花 多分 100000G

そうです!

ずっとやりたかったドレスアップを無法、はごろも共に完了いたしました↓

画像は後日転載

ドレスップ代や他の装備購入もろもろで大体60万ほどの出費

案外カラーリングに大金がいることを学びました・・・

しかし、出費額に見合う見た目に仕上がったと思います

そしてこのVUで使うであろうお金も残すところコインボスのみとなりました

メンツが揃い次第持ち寄るといった感じでそこまで頻繁には行かないで

お金も着々と貯まっていくこと間違いなし

案外ツボが出来る子で爆発しなくてもそこそこ稼いでくれることが判明

ランプも多分稼げるのですが失敗に赤が出そうなので未だ踏み込めず・・・

多分黒にはなるんでしょうが統計7割前後が確定してから乗り込もうと思います

裁縫も伝説が見えてきてるし、このまま行けば次のVUまでにはツボも伝説になってるかも

平均日給は今のとこ10万~15万とかなり順調

なにより




自キャラがかわいすぎてポルい!

  1. 2013/04/23(火) 09:11:42|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VUまでの予定

どもこす

ただのメモ書き

バトルチョーカー+3(攻撃合算8以上)
ソーサリーリング
銀のロザリオ+3(即死15%以上)
100万以内で・・・

無法者、ツメは次回VUに見送り

即死G100水サクレ?

平日日収 約10万
休日日収 約20万

5末VUと想定して
総収支300万前後

目標貯金400万

裁縫 生きる伝説!
ツボ 生きる伝説!

ついに土曜が休みになった!
正月以来の連休に大興奮

が、ちょっとリアルで今後に大きく左右する試験があるため

7月ぐらいで休止するかも・・・
  1. 2013/04/19(金) 10:15:09|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツボSへ

大きい文字どもこす

なにやらMHFで最強のモンスターと戯れられたとか

ちょっと見てみたかったかもw

今日からGらしいのでアプデぐらい済ましておこうかな


さてドラクエ

適当にかつ適当にぐるぐるルーレット回して雑巾量産していたツボちゃんがSへ超昇格

人気や回転など全く気にせずにただ6割以上縫える商品に守備中級つけてgmにしてただけなんですけどね・・・

正直ツボ、ランプに関してはそこまで評判にはこだわってないのですが

SSになればバザー出品数が最大まで拡張できるので早めにやっておきたいですね

そんなことより裁縫の伝説が欲しい!

木工もじわじわまで来てるのでそう遠くはないと思いますがアーク恐怖症のせいでなかなかやる気になれずじまい

コインが安くなったので職人事情で赤を叩くにはまだ資金不足ですねー

んでコインが安くなったのでちょっとお遊び程度に

ベリアルに挑戦!

もっぱらコインボス最弱と名高いのでためしにいってみたら

弱いってもんじゃないぐらいよわかた・・・

正直僧侶2はやりすぎじゃないかなって思いましたが

お金かかってるしやっぱ事故もいつかおこりそうですけどね

戦闘がダラダラしすぎて祈り解除してるの忘れるほどのgm僧侶でも勝てるので

チョーカー+3にしたらいこうかなぁ

ってな感じでそろそろ


ドラクエブログのネタに限界を感じ始めている・・・
  1. 2013/04/17(水) 16:42:47|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドレスアップ構想

どもこす

僧侶装備も完成し、無法者の出番も少なくなってきたので再購入は上のブレスガードのみとします

こうなると装備もある程度固定になってくるので

ここいらでドレスアップしたいとおもいます!

MHFでいうロビー装備ですね

まぁちょっと違うのは戦闘中やサポにも反映するというところでしょうかね

仕様としてドレスアップで使用した装備品はロストしてしまいます

なので出来るだけgmks品を買ってお安く済ませたいところ

んでいくつか妄想して脳内リカちゃん人形してるのですが

候補がかなり複数あって収まりきりません・・・

とりあえず候補として↓


スターシルクハット
初級魔法戦士ベレー
マスターハット

体上
いやしの服
賢者の服
マスターベスト
占星術師のローブ

体下
うろこのよろい
ゴシックスカート


ゴシックニーソ

腕は目立たないものなら特に問題ないかな

ワンポイントに金のブレスレットとかもいいかも

但しこれはあくまで僧侶用

僧侶はヒラヒラスカート系で愛らしくまとめたいので上記の装備で

ツメ職はスラックス系でスタイリッシュに行きたいんですよねー

ただ問題もいくつかありまして

当然資金面でかなりの打撃を喰らいます

ゴシックや占星術なんかは原価が高いしドレスアップでも超需要なので

あからさまにgmでも平気で5万以上ぶっ飛びます

そして今VUから可能になった装備カラーリング

これもお花を素材としてますのでかなりお高い様子

あとは頭の最有力候補であるスターハットのメインカラーが変えられないらしいので

かなりピンクが強くなってちょっとしつこくなりそう・・・

このへんはファッションセンスできりぬけていこうではないか!

予算も30万は用意してるしなんとかなるさ!

とにかく私のエルフたんはあくまでも





ロリータかわいいにこだわっていきたい!!!!1111



  1. 2013/04/16(火) 10:07:23|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほろにが僧侶デビュー

どもこす

週末がんばりました!

レベリングを以下の通りに

スパスタ22→30
魔法25→43

これでついに僧侶が完成しました^^(スティ100盾100信仰100)

同時に盾を衝動買いし、2分で20万吹き飛ばしました^^v

念願だった僧侶絵図も実現し、とりあえず何か行こうと考えた挙句

天魔クァバルナ強へ赴くことに

言わずと知れた全VUまでの最強のボス

1撃必殺の痛恨を多様し爆裂までかます武闘派鳥人

前回黄色文字まで追い込んだキャツに進化した私を前に一泡吹かせようと突撃!
















10秒でタヒ!




いきなり猛ダッシュでてゅーこん喰らいました!

おっと会心ガード入れるのわすれてたぜ!うっかりだぜ!


再戦!!












20秒ぐらいでタヒ!

おい!前衛壁しろよksg!

え?打ち合わせと違う?時計周りってひだry

おっとうっかりだぜ!右と左間違えてたぜ!

茶碗のほうだったな!またせたな!

再再戦!!

天魔B赤文字キター!!!!!

あ!前衛タヒった!ザオや!

自分タゲ爆裂てぃ~ん






この後7回ぐらいやりましたが全く勝てず・・・

自分のヘタさを痛感いたしました

以下反省点↓

・ホイミ、べホイミとベホマラーの判断力
これ最も重要で最も出来てない行動
基本祈りホイミで単体回復ですが、2人以上がダメを喰らっている状況ではマラーらしい
だがしかし、コマンド等選択の遅さでホイミ選択した後に既に2人目が被弾しているのパティーンが多々
結局ジリ貧回復になりタヒらしてしまいます
ここは要経験

・タゲ確認よりもコマンド注視
前衛タヒってザオしにいったら自分タゲでアボンしたのがいい例
時には蘇生遅延で行った方がいいこともある
が、不慣れなためコマンドに目が行き過ぎて確認不足
ここは要経験

・やること多すぎワロタパニック
祈り・天使・会心ガード・回復・聖女・マホトラ衣・ビッグシールドetc・・・
なにがどれでどこを優先していいのか脳味噌ポル
とりあえず祈りは最優先らしいが怖いので天使!前衛複数タヒ!ジリ貧!あざした!
コマンド位置も定かでないので
ここも要経験




総括 経験不足

いきなり天魔行こうとかマジ調子に乗ってました^^あざーす^^

なのでちょっと毎日ボスめぐりして経験積んで僧侶になれて行こうと思います

金策7:ボス3

あ?

レベリングは昨日で全て終了しました!
  1. 2013/04/15(月) 16:49:14|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の職人計画

どもこすー

さて、ミリオネアに返り咲いたのですが

そろそろツボ、ランプを再起動してみようかと検討中

資産はあらかた出来てるし

新商材の☆3確立もなかなかのものなので

ここいらでまた大きく勝負してみようかと

ただし上級は回しませんよw

上級まわすなら500万は欲しいですからね・・・(アロさんみてたら恐怖で回せない)

大体1日10個でツボ、ランプ5:5で回せば商品だしっぱでも十分稼ぎは出ると思ってます

昨日はちょっとツボちゃんが☆☆☆4個中成功5大成功5失敗2と大爆発してかなり稼げましたけど

多分平均してやれば2万あたりは稼いでくれるかなぁと期待

失敗3回の雑巾が出来てもダメージはそんなに大きくないのもベスト

ただこれはツボにかぎっての話

ランプとなると失敗のリスクが高いのでココは相当上下しそう

ちょっと1週間お試しでまわしていこうかと思います

ただ問題は

伝説が欲しくて50装備に手を出してしまいそうです・・・
  1. 2013/04/13(土) 10:52:45|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミリオネア返り咲き

どもこす

ついに返り咲きました貯金100万G!

僧侶の出費額合わせると結構稼いでますね

第2商材として選んだ品がなかなかの回転率+ちょうどいい稼ぎだったので好感触

7割程度で作成できてます!まだ20着ぐらいしかやってないけどね!

ちょっと残念なのがはごろもの減収

やはり土日の超回転もあってか反動で1000G以上の減額に落ち込んでる状況

でも縫えば縫うほど儲かるのでやるけどね!

んではごろも下のライバルであるアロンソさんにはごろも上の依頼を頼まれたのですが

撃沈

そうです

どの商材もそうなんですが

上の縫い方が全然定まりません・・・

なぜかしらやたら2を引くのも納得できないのですが

それ以上に集中力の使い方がヘタすぎる

全部位加減とか撃てないのであらかたざっくり調整すると思うのですが

これがなかなかうまくいかない・・・

縫い箇所12に対して誤差8と許容範囲で言えば下よりも楽なはずなんですけどね

なんか根本的な考え方が違うんでしょうね

下ばっかり縫ってきた身としては下にはかなり自身があるんですど・・・

あと腕もそこそこ縫えると思うんですが参入者が多く☆2の値段が終わってるので

7割縫っても儲けられるかといえば難しいとこですねー

まぁそんなこんなで100万貯まったわけですし

この100万は切らさないようにして上手にお買い物していきたいと思います

残り欲しいもの↓

ゴシックニーソ ドレスアップ用 40000G
ふうまの盾 上級成功 180000G
ルフの盾 中級成功 100000G
マスターレシピ 30000G

なんかもう50万稼ぐとか一週間かからなくなってきたw

裁縫バンザイ!

木工\(^o^)/
  1. 2013/04/12(金) 09:41:49|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貯金

どもこす

さて、そろそろGWが見えてきました

明確な日付設定がないのでちょっと考えているのですが

今回のVUは大幅な装備の買い替えもなく値段は軒並みデフレ

しかも次回VUは新職業の追加がありません

なので高供給がおこるとすれば

・1.2で購入した魔獣組の爪の買い替え

ぐらいしか思いつきません・・・

新規組もwiiUサービス開始直後から相場が全く変動してないのでいるのかいないのかわからないレベル

やはり初期投資多めで高額商材に挑んだ方が大きく儲けを出すには難しいのか・・・

最近の平均日収は約7万

2ヶ月に1回のペースでVUが来ているので残り1ヶ月ぐらいとすると

まぁ約200万程度の貯金が見込めます(何も使わなければ)

非常に悩みますね・・・

私も僧侶に金を突っ込んではいるものの

やはりメイン職としては爪でありたいんですよね

ここでファルコンを買うべきか否かで迷ってます

何を恐れているかというと

爪の攻撃力周期的に現在のファルコンクローから+4の攻撃力を持った爪がでてきそうな予感

これで☆3上級成功品を比べるとファルコンが60に対して64になってしまうんですよね

ファルコン64といえば普通に120万コースなので次の商材の原価を考えて

100万前後の取引であれば私は後者を選びたいのです

稼げない金額ではなくなっちゃったのでね^^

そんで資金面に余裕があればファルコンクローはデフォ会心持ちなので

会心特化爪と攻撃特化爪の2種で渡り歩きたいのです

これらを300万前後で揃えられるならそうしたいんですよね

まぁなんにせよ迷っているヒマがあるなら貯金しろってことですよね・・・

うーん





レベル上げしたくないでござる
  1. 2013/04/11(木) 08:53:51|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイヤルバッジ

やほうどもこす。

さすがにはごろも1本じゃくるしくなってきました

他に商材探さねば・・・

虹でお値段的にも奇術、マスターそろそろ練習しましょうかね

無法はもう悲しみしかうまれないので却下!


さてさて

昨日ははごろも7割と好調で手堅く10万稼いで品が売れるまで時間があったので

チムメンでフレンドで天使なエルフたんであるるいさんのお手伝いで通常天魔行って来ました!

私が他人のお手伝いするとか奇跡ですが

その理由はただひとつ

僧侶の練習

2日前に見たユグドラシルの値段が17万だったのに対して

昨日はなんと15万という利益出んのかこれw的価格でバザーに出てたので即購入!

予想していた値段より遥かに安上がりな価格で僧侶装備が整いました

買った武器↓

ユグドラシル 中級消費なしうめつくし 153000G

これで残る買い物は盾3種のみ!

盾はあまり出回ってないみたいなのでモーモンバザーはあきらめます

そんで購入したテンションそのまま維持で天魔へ

まんたんすら忘れる最強の惰性僧侶を前に苦戦必須と思いきや

討伐タイム 1:47秒

バカな・・・天魔だぞおい!

さすがに250を超えた爪と300を超えた昆旅にバイシかけちゃこんなもんかね

あっさり倒して味気なかったのか

どっかの魚娘がつよし天魔でタヒろうぜ!とか言い出したので

何秒もつかの逆タイムアタック!

完全無欠の地雷僧侶と眠りG無し爪にパサできないんですかw旅芸の完全布陣!

結果

なんとつよしの羽無し天魔黄色になるまで粘っちゃいましたw

なんか久々にボスと戦ってみたけど

新鮮で景色も違うし最高に面白かった!

数値削るのも楽しいけどたまにはこんなのもアリかなあと

チーム内でソサリがなく資金面での余裕からして私が僧侶するしかないかなぁとしょうがなく思っていたんだが

これはちょっと目覚めたかもしれない

なんていうか

アレだ

韋駄天してたときのような感覚が蘇ってきました!

ただひたすらにPS磨くだけに力を注いでいたあの頃の記憶が・・・

モチベとテンションがマジポルナレフ!

レベリングやってやるさコノヤロウ!

しゃああああああああああああああああああ







金稼ぎやアアアアアアアアアアアアアアアアア
  1. 2013/04/10(水) 09:39:46|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博愛の指輪げっつ

どもこす。

題名の通り博愛の指輪を案外あっさりゲットしました!

はごろもが5割と不調で数値4が寄らないドハマリパティーンになったので気分転換に狙いにいきますた

チームメンバーに呼びかけても鬼畜ガンスルー決め込まれてモコスマジおこスティックぷんぷんドリームになたので

にっこりトカゲとかソロでゆゆう^^vとばかりに盗賊ソロで突撃

が、

ポップ自体の間隔が広くソロで盗みにハマると20ターン以上かかることもザラだったので挫折

レアドロ自体もってないので悩んだ挙句

レアドロ装備したサポ証盗賊3人を投入!

ぼっちの味方!さみしくなんかない!

ひらめき無しが理想だったのですが相変わらずのめんどくさい病によりテキトーにチョイス

そして再開!

盗めない!盗まない!必殺しない!

もうどうでもよくなって乱獲体勢に入った直後に金箱登場!

結果32匹目、所要時間1時間でなんともあっさりゲット

ドロップ自体は案外強運かもしれない・・・

気分よくして利益がほぼ出てないのに水サクレ+足帯を勢い衝動買い!

これで水セット一式は整いました

お値段と錬金効果はこちら↓

水のサークレット HP+21 105000G
水のはごろも上 回復魔力+45 145000G
水のはごろも下 封印G60眠りG100 140000G
水の足帯 転びG100 13000G  



合計403000G

散財!!!

とまでは行かないにしても@50万程度しかありませぬ・・・

残り僧侶での出費額を考えると

はぐれメタルコインx3 120000G
ユグドラシル 170000G
ふうまの盾 90000G
ルフの盾 100000G


たりねえ・・・・

もう少しガンバリマスので僧侶デビューは週末になりそうです!!

  1. 2013/04/09(火) 11:20:36|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々と

どもこす

週末プレイとレベリング状況です

レベリング↓

僧侶52→60

ついに爪職以外の職業がレベル60台に突入

まさかホントに今週だけであがるとは思ってなかったので歓喜

スキル振り分けで計算したところ他職のレベリングは以下の通りでいい事が判明

旅芸人41
スーパースター25
魔法使い43

旅は終わっている状況、スパスタは@3上げればいいのですがちょっと諸事情により30まで上げないといけなくなってしまったので@7

ネックはなんといっても魔法43

元気もねぇし気力もねぇ

スキル振りでは長きに渡って大活躍してくれた爆裂を手放すことになっちゃうので

もうアレしかない!

はぐれメタルコインや!!!!111

稼ぎが順調なのでさっさと終わらしてしまおう



続いて資金面

相変わらずはごろも一本ですが普通に儲かってます

先週の最初に5割を2日連続で叩いてしまって全統計では現在67%ほどで大成功

それでも儲かるし

なんか今バブルっぽいので優先的に金策で

貯金は現在70万ほど

昨日酔った勢いではごろも買わなかったら80万ぐらいあったんですがね・・・

まぁムダ使いではないので良しとしましょう

残す僧侶装備品は以下の通り

ユグドラシル中級成功
水のサークレットHP上級成功
水の足帯転びG100%
ふうまの盾中級成功
縛り100%盾

これで大体40万ほどの予算で揃えようかと思います

そしてなんといっても重要なのが

ロイヤルバッジ+博愛の指輪

せめて博愛の指輪だけでもなんとか今週までに揃えておきたい


ということで今週の目標

増益+70万G
僧侶60→65
スパスタ22→30
魔法25→43
博愛の指輪

です。

ただ例のごとくトンツツが今週から始まるのでちょっとキビシイか・・・





































有給とるか!



  1. 2013/04/08(月) 14:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モモン設置

どもこす

現場の検査も無事終了し羽が生えたよ!!

土日休みになるかもよ!

連休とか正月以来なかった気がする・・・

今年は現場に出てる時間の方が長かったですね

書類よりも現場のあわただしさに追われた年ですた




さぁて

連休が毎週とかマジ金策日和です

昨日も10万近くの稼ぎをだしてウハウハなんですが

そこまで振るわず6割程度で大成功

7割前半だったはごろもも6割後半ぐらいの確立に低下

手順はもう変えることはないでしょうし

後は後半の詰めのやりかたでしょうね

あーこうすればよかったみたいな点も多々あるのでそこの判断を磨きます

んで当面の間はごろも1本で勝負しようと決意

理由はカンタン

これが一番私の中で儲かっているからです

モーモンスティックで100万近く貯めた全Vより遥かに短期間で超利益出してます

高レベル帯商材でありながら回転も素晴らしくもうこれしかないなと

んで考えた結果なんですが

モーモンバザーを設置することにしました

さすがに羽衣ばかり縫ってるとバザーに置けなくなっちゃうし

キャラ名全てもこすなので24品壁とか張ってると恥ずかしいですからねw

きじゅつは論外

手順がわかりませぬ・・・

大体のアプローチはわかるんですが詰めの部分で大体パニクります

マスターは資金不足でのりこねできないし

なんにせよカネですカネ

今週はもう何も買わないぞ!

絶対にかわないぞ!

ゴシックニーソとマスターベストなんて買わないぞ!

絶対あの組み合わせはかわいく仕上げられるとか妄想乙なことしないぞ!



レベリング↓

僧侶42→50
盗賊62→63

旅は?魔法は?















今年の抱負は「有言不実行や!」



  1. 2013/04/05(金) 11:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バザーの動く時間帯

完全究極体グレードモコス!!!!111


はいすいません。

今日はバザーの動きについて少々

基本的には常に回っているようですが

生産職人に関しては品の売れる時間帯に極端な波があることが判明

それは深夜手前

昨日ははごろもちゃんが不機嫌で序盤に10/2と超赤字を叩いてしまいドボン

(はごろもは4割縫っても赤字です)

それをなんとかカバーしようと大量に縫った結果後半14/5といつもどおりに引き戻し5割程度まで引き上げに成功してなんとか増益に出来ましたが

いつもよりも10着以上多く縫ってしまったのではかすのに時間がかかるかなぁと

案の定20:00ぐらいにサブも含めて全て出品しましたが全く売れず・・・

そうこうしてるうちに日付が変わる時間帯になってしまったので落ちようと酒場に立っていると

売れる売れる

8品全て☆3を壁のように並べていたのですが一瞬で完売

ドラキーマちゃんがおもしろいぐらいチリンチリン鳴らすもんだからおじさん少し興奮

サブも8品全て完売していたのでなぜかなぁと思ったのですが

ランプ職人さんの狙い目っぽい

やはり大多数のイン時間帯は20:00~24:00の間

ここで商品の生産合戦が始まります

先行出品組の下値で壁を張り、その壁の下値で壁を張り・・・・etc

を繰り返し、私のイン直後の値段設定より500G程度の下がりで24:00を迎えます

そして一般業務勢はここで大幅にインが減るので最低値段がほぼここで決まります

そこをついてランプ職人(通称=ランパー)の方々が一気に買い占めるのではないかと

これを考えるとそこまで最低値で張らなくともそこそこはけますし

なんと言っても絶対に売れる確証があるのは大きい

なので作成順を変更して最終的にはごろも出品の感じで行こうかと思います

昨日は下火で4万弱+ですが確実に増えている!























ドレスアップ用にまた無駄使いしてしまった!!1

  1. 2013/04/04(木) 09:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の収支まとめ

どもこす

3月決算てわけじゃないですがあらかたの職人収益はメモってますので収支をば

収入 約80万G

一日平均で約2.5万程度

アプデ直後の杖(主にまがん)の錬金の回転がよく30万程度増

所持金を+して100万程度貯まったのでアークワンドに挑戦

前半の20本の数字がよく40%ほど彫れてたので30万程度増

裁縫、ツボの2職追加で21装備を薄利多売で効率よく稼ぎ30万ほど増


出費 約140万G

アークワンド超ドハマリで-20万(これは心が折れた)

裁縫、ツボの初期投資として-20万(裁縫に15、ツボに5)

バズズ、アトラスコインをそれぞれ1枚購入で-25万

はぐれメタルコイン6枚消費で-30万

レシピ代で-15万(マスター購入を考えると-20万)

無法、ホーリー共に確立振るわず-10万

M土地購入で-15万G




これを見てわかるとおりかなりの浪費家であることがうかがえるだろう

まず無駄なとこを見ると

まがんの超短期バブルに調子づいてアークワンドの回転率や☆3と☆2の値段下落で赤額が増えるにもかかわらず挑戦し続けた-20万

裁縫初心者にもかかわらず無意味に挑戦し撃沈した無法とホーリーのレシピと赤字

はぐめたはまぁレベル上げ嫌いな私の一筋の光明だったので多めに見よう

やらなきゃわからないことですがちょっと浅はかな考えで40万ほどさようなら


利点でいえばモチロン裁縫を始めたことでしょう

今にたどり着くまでかなり寄り道をしましたがほぼ確定で7万以上稼ぐことが出来るようになったので

商売の幅が広がりました

あとはM土地の購入

アズランやガタラなどちょっと職人には不向きな場所だったのですが

今回はグレン草原の6番地に建てられたので

オグリドバザーと郵便が目の前に並んでいるという神配置

1日の80%を職人で終わる私にとってはメリットしかないですね



のこる職人業の出費はきじゅつとますたーのレシピ2つで約10万

ここ3日で20万ほど儲けてるので安いもの^^v

って考えで120万あったお金が50万になっちゃったんですがw

でももうそろそろせめて僧侶一式だけでも揃えておきたいのでお金貯めます

絶対貯めます




貯めたいです・・・・

  1. 2013/04/03(水) 13:54:54|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

職人クエスト

どもこす。

AAから結構無法者で多額の赤字を生みながら裁縫の評判がSに

バザーの出品数が7枠になったので使い勝手が更に向上

昨日ははごろもの手順が確立し、会心や数値の引きもよく15着縫って11着大成功と鬼の引き

若干21装備の利益と回転の低下に悩んでいたのでメインをこちらに切り替えますw

大体の収益で7万ほど+

無法縫わなくなって15万ぐらい増えました

大体虹の手順や引きどころもわかってきたのではごろも上やマスターとかにも手を出してみようかと思います

まぁ多分大赤字でしょうけどねw

こうやって新しい商材の手順を確立させるのが楽しくてしょうがない

無論双方6割縫えれば1日15万は堅いと思われ

今週末には100万復帰をなんとしてでも達成させたいところ

正直カネないと高額商材に手が出せないので生産職人メインとしては死活問題ですからにえ

木工の伝説に関してはもう若干あきらめムードw

錬金の暴発あってのあの利益だったので今はすずめの涙ほどしか稼げないでしょうなw

裁縫人口の爆発は納得の一言

正直手持ち1万あれば十分増える自信がありますわ


ただ最近の悩みとしては

ブログのネタにキレがない!
  1. 2013/04/02(火) 11:58:22|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷いし子羊

どもこす

3末\(^o^)/

去年に比べれば屁でもなかったな(鼻息

さてさて

タイトルどおり何に悩んでいるかというとですね

WiiU版DQXが発売されたんですん

画質だけなら別に今のでもどーでも良かったんですが・・・

なんと画像処理能力まで超向上してやがりやがったそうで

現状のドラクエは画面上に10人以上のキャラがいると

砂時計出現でキャラが全く標示されないksスペックだったんですが

これが相当改善されてやがりまくりすてぃらしいんです

ここでちょっと気持ちがまぐにちゅーどなんですが

恐ろしいことに

なんと

BGMのオーケストラがポルナレってやがるんです

これもうでもう気持ちがダグトリオ

無論パッドでねっころがってもレベリングできちゃうし

MHFで紙集めしながらレベリングだってできちゃうマジおすな

しかし問題が発生します

生放送や動画撮るわけでもないのに無駄にいいキャプチャかわにゃならぬ・・・

家電製品店の隅っこでほこりかぶってた3000円ポッキリのキャプボ買うだけ3ヶ月かかったのに・・・

キャプボの性能間違えて失敗品購入(後のコロッサスショック)してもいけないし

しかもこれ以上ゲーム本体が増えるとホントに部屋が配線と本体とPCとカップメンの喰いカスでたびちゃんパラダイス

なんかいいものないかなぁ




ん?待てよ?

今新生活応援フェアで家具やら安いんじゃね?

モコス 今年で25歳にもかかわらず





学習机買ってきます!!!!11
  1. 2013/04/01(月) 13:53:17|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

