マジポルナレフがピャアウでホッハ

もこすが自己満足のために書きなぐるそんな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VU間近!

ヤホウドモコス

ドラクエ10V1.3解禁まで@1週間となりやした

バトルマスターの天下無双が厨2すぎてポルナレフなフォーリンラヴ

お金も目標金額とは大幅に増え現在65万G

きじゅつとか槍とかレシピとか買わなければ100万はあったはず・・・

まぁ最近の稼ぎ方が異常すぎて平日6万ペースで進行中

割と高額な商材で勝負してるのでさほど時間もかからないのもベスト!

VUには100万程度で勝負できそうです

が、その反面レベリングが全く進んでません!よわよわす

パラ40→46
旅19→22
魔法22→25
レン45→51

何やってたんだレベル

主な原因は強ボス

スリルありでやってて面白い+オーブ出るまでやめられない症候群のせいで

平日の大半はこれに費やしてました・・・

このままではイカンとムチ打ち強ボス巡回を封印

目標を現実ラインまで下げ、夜更かし覚悟で以下を必ずや達成します

レン51→58
パラ46→55
戦士43→50

VU後は金策に走ります

欲しいものリスト

盗賊用防具
トレジャーコート上 呪文上級パル
トレジャーコート下 眠りG100、吸収G60
トレジャーブーツ 身かわし上級パル

武、バトマス用防具
バトルティアラ MP上級パル
バトルドレス上 呪文上級パル
バトルドレス下 眠りG100、吸収G60
バトルガントレット ルカニ上級パル
バトルブーツ 身かわし上級パル

兼用
無法者ベスト上 ブレスG上級パル
無法者腕 ルカニ12%ヘナトス12%

魔獣の爪 攻撃60

暫定で考えてますが強ボス追加で耐性等は変化するかも

このほかにもパラ装備も欲しいのだが何を揃えたらいいのか全くの未知数

ちょっと勉強して揃えようと思います

あとはバトマス次第で片手か両手かハンマーかといったところ

ハンマーならパラと兼用できる分浮きそう

両手も1本買えばいいのでこちらも浮きそうだが

片手2本は鬼畜そのもの

当面貯金をして揃えられる範囲で妥協しながら購入していきますん

レベリング↓

戦士60
パラ65
魔法43
僧侶47
旅52
魔戦60
バトマス65
武65
盗賊65
賢者47

を1.3目標とさだめますん

モチベもヤバイが面白さもヤバイ

ドラクエ10はお金があると楽しいゲームなのはわかった!
  1. 2013/02/27(水) 17:23:52|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

現況報告

どもこす。

3末に向けて仕事があわただしくなってきやがりました

恐怖の14時間連勤にガクブルしながらドラクエンジョイ勢です


さて、ドラクエ内でも屈指のぼっち勢だった私にも大きな動きが


まずは妥協しながらもなんとか爪が完成

パワーベルト無装備で攻撃力230に調整しようとおもってたのですが

エルフの攻撃補正-1をすっかり忘れていて229で止まってしまうという圧倒的モニョリを見せてしまいましたが・・・

それでも野良基準は超えてるので意を決して強ボス初参加

怪蟲アラグネ強、魔軍師イッド強、呪術師マリーン強と物理主流の3ボスに対しての結果

まじゆゆう^^v

このゲーム僧侶ゲーなので前衛はタイガーを連発するだけのお仕事

まぁ一応自分なりに考えて立ち回ったつもりですが不慣れな分コマンドの決定がやや遅かったのでこれからも精進していきますん

そして一番大きな出来事

なんとチーム(MHFでいう猟団)に勧誘されますた

きっかけはレベル上げでw

強ボス野良募集に参加したことで調子にのってガルバゴルバ募集に突撃!

ここでPT組んでくれた方が非常にいい人達で不慣れな私に色々指導してくれつつ

元気玉1個で9万というタコメットさんの約2倍の驚愕な経験値に漏れました

時間も過ぎ和気藹々とフレ申請を交わしつつ終了したわけですが

その中のお一方が近場にあるクエストをクリアすると元気もらえるらしく

超初級のメンドクセェクエストに最期まで付き合ってもらいました

ここで私の無所属に気づき、「うちに来る?」とお誘いをうけ

現所属のチームに参加させていただきました

変態が多いと聞いてましたが自身が変態ですし、変態ガンサー巣窟にもまれながら2年以上渡り歩いていた私にとってはなんとも思わなかったですけどね^^v

そんなこんなで今に至ります

VU情報も明確になってきており

私の愛するバトルマスターが爪を超えてくるのかが日々気になってきてます

そして自分の路線も定まって参りました

魔法や僧侶はホント魅力を感じないので前衛一本に

爪、バトルマスターは確定として魔法時代再来を危惧し

新たにパラディンを目指します

後ろからぺちぺちするよりかは自分的にマシだと思ったのでw

プレイ時間も現在週休1日の状態なのでレベリングにもそんなに時間がかけられないのも大きな理由

極力他職のレベルを最低限まで抑えてパッシブを取りつつといった感じにしようかと思ってます

お金は職人でざっと140万ほど稼ぎましたが無法や爪などで100万以上ぶっ飛んだので

現所持金は25万ほど

VUバブルに乗っかろうと思ってるので

それまでに目標を明確に


目標レベリング↓

魔法22→43
旅芸18→49
パラ42→59
スパ22→32

貯金50万↑


盾100とパラレベルがないと話にならないしね

爪職、バトルマスター、パラディンに全てをかけてドラクエしていきたいと思います

マセンメインとかなかった

多分この調子で行くと




























Gキャンペーンすっぽかしそうwwwww





  1. 2013/02/18(月) 09:24:58|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え考察

どもこす

キャプボ買うとかいいながらふんぎりついてない状況

原因はお金の問題ではなく

部屋

なにを隠そう私の部屋は非常に臭い ゲフンゲフン

間違えました

配置がイマイチなんですよ

テレビを見ながらPCの画面を同時に見ることが不可能なんですよ

テレビに向かって正面むいてたら90度首ひねらないとPC画面見れないんですよ

そんでもってPCを置いてるデスクが小さすぎるんですよ

マウスの行動範囲が直径10cm程度しかないんですよ

かなりの頻度で上下させないと思うようにカーソル動いてくれないんですよ

カッタカッタうるさいんですよ

なんで大きいデスク買おうと思うんですよ

でもテレビが32インチだから近距離で見れないんですよ

だからPCデスクから1mぐらいはなしてテレビ置こうと思うんですよ

でもそれじゃあテレビとPCデスクの間に変なスキマがスイッチしちゃうんですよ

もにょるんですよ

配線むき出しでたびちゃんにもてあそばれちゃうんですよ

こまっちゃうんですよ

そんなこと考えてたらごはんですよの時間になっちゃうんですよ

なんかいい方法ないかとみんなにアドバイスとか貰ったみたりしたいんですよ





情報モトム!
  1. 2013/02/01(金) 16:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

