マジポルナレフがピャアウでホッハ

もこすが自己満足のために書きなぐるそんな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいものメモ

自分用です

VUまでの目標

防具

無法者上  15万 中級錬金成功品 優先度 大

無法者下  10万 中級錬金成功品 優先度 大

無法者頭  20万 中級錬金成功品 優先度 中

魔法の鎧上  6万 呪文耐性20%  優先度中

魔法の鎧下  5万 G系錬金     優先度中

奇術師グローブ 14万 ルカニ12%  優先度大
           5万  消費なし15%   優先度中
           8万  呪文発生速度13% 優先度中

水のはごろも上下 10万 上級失敗妥協品 優先度 中

水のサークレット、足帯 超妥協品 優先度 中

武器

ドラクロor古武道or魔獣 30万? 攻52~53 優先度 大

ルーンスタッフ 10万 呪文発生速度13% 優先度 中
          自作 MP吸収5% 優先度 中

魔眼の杖 自作 消費なし12% 優先度 中

アクセ

力の指輪、竜のおまもり、ビーナスの涙、ロイヤルバッジ、バトルチョーカー、博愛の指輪、目覚ましリング

消費金額150万程度

目標金額200万

戦士52
武闘家59
魔法57
僧侶46
盗賊60
レン47
パラ48
魔戦55
スパ37
       





        
  1. 2013/01/26(土) 09:17:31|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

商売

ども、こす。

ちょっとドラクエの話

ドラクエ10には新しい機能である職人というコンテンツがあります

色々な要素があるのですが簡潔にまとめると

自分で武器や防具を作成できると思ってください

その出来た武器や防具を自分で装備することはモチロンのこと

旅人バザーという要は問屋を通して他人に売ることもできるのです

この作業に今ドハマリ中なのです

ですの


正直盗賊金策(敵にひたすら盗むを行いドロップした素材をバザーで売る)で金を貯めようと思って2日ぐらいやってたのですが

確かに儲かります

1時間で7000G程 レアドロップと呼ばれる稀に落とす素材が多くでればそれ以上に上乗せされ

自給10000Gも儲けがでることもあります

しかしこの作業

紙集めより遥かにしんどいです

レベル上げとなんら変わりないようですが

正直サポート仲間とこなすにはあまりにも効率が悪い

全資産15万Gほど集めたところで戦略的離脱

しかしこのお金では妥協武具1品買うので精一杯の金額

なので廃人がボロ儲けしていると噂の職人に手を出すことを決意しました

ただあれほど盗賊金策がつまらなかったので金集めるだけでは精神が持たないかと思いきや

これがなんというかオモシロイ

最初は職人にもレベルがあるようで

ある程度のレベルがないと特技が使用できないらしく

そのレベルを上げるにはひたすら武器や防具を作らないといけないわけで

武器や防具を作るには素材がいるわけで

その素材はお金がいるわけでetc…



気がついたら8万Gほど失ってました

もう後には引けなくなってしまったので

とりあえずあらかたの手順や特技の使い方をレクチャーし作成

作成した武器や防具には出来のよさというものが存在しており

その出来のよさは☆の数で表され

☆が多いほど高値で取引されてるようです

出来た品は☆☆

早速バザーへいざ出品

1分経たずで売れました

儲け金額100G前後…

これまとめてうればいいんじゃね?と思い10個作成

このうち☆☆☆が3つほど出来たので思い切ってバザーに出品

2分程度で売れました

儲け金額6000G…

マジポルナレフ!!( д )  ゜ ゜

これはボロい

ちょっと考え方を変え

出来の悪い品にはメインキャラで特殊効果を引っ付けて出品

これがなんというか飛ぶように売れていきます

正直素材費や職人に使う道具代やらで結構なお金になるので

儲け自体は800G程度ですが

その分数で勝負し

なんと3日足らずで借金返済

休日には約10万ほどの稼ぎが出せ

今まで苦労しながら節約しながら2ヶ月ほどがんばって貯金していた前金額15万Gをたかが1週間で追い抜き

今では倍の30万Gほどの貯金が出来てます

なんというか夢にまで見た何十万Gもする武器も最早手の届く位置までに

しかしメリットしかないわけではないです

正直ビビリ症なので大きな損益が出ない程度の商材を数でごり押ししているので

レベル上げとかしてるヒマが全くないです

正月の脅威のレベリングから2週間ぐらい経ちますが

あがってるのは毎日の日課である迷宮で多少の経験値を得ている魔法戦士と

酒場のみで上げてる盗賊の2職業が合わせて3レベルほどという悲惨な結果に

必須とされているパッシブもまだ取れてないですし

そろそろ次のアプデ情報も出てくるし・・・


ということで目安は40万G貯金

そこまで貯まればちょっと大きな商材に変えて

空き時間を作る工夫をばしていきたいと存じます




MHFではなにやら次の覇種がヴォル兄貴で確定らしいではないですか!!


















































ふーん



  1. 2013/01/23(水) 11:33:54|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHF長期休止宣言

どもっこす

意味深なタイトルですが引退ではないですw

覇ドラが実装されて1週間経ちましたが全く興味がもてません

というより

覇ドラをやるためだけにインしたとしてもまたすぐにやることなくなるのは目に見えてるので

やること自体を夏休みの宿題のごとく貯めてやろうじゃないかと考えました

正直基盤は結構出来ているので少々のブランク空いたところでFコースぶっぱすれば

2週間程度で追いつけるレベルと思ってます

休止することにより私の問題はないのですが

団BANがほぼ確定しているので団長の行く末が気になります

Gになればまた一緒にやりたいのでなんとか食いつないで生きていて欲しい

身勝手なお願いですが心優しき人(特にきょいーんとか言う浪漫厨)が拾ってあげてくれると幸いです

今後の予定はあれだけディスったドラクエ1択

レベル上げの作業だけなら飽きが来るとおもってたのですが

職人に手を出してしまったためモチベが急上昇

逆におすなが急降下する事態をまねいてますがw

あと、ひょんなとこからまとまったリアルマネーが飛び込んできたので

前々から興味を持っていたニコ生

超絶クソ広島回線で行うとどうなるのか?

についても検証していきたいと思います

成功した暁には皆さんコミュ参加よろ^^


ブログについてはどうしようか悩み中。

F勢が多い中、ドラクエの話をしてもあっさりパプリカでしょうからね

何かしらリアルでおもろいことあったりしたらまた更新するかも

仕事も追い込みに入ってきてるので更新頻度下がると思いますが

これからもどうぞよろしくおねがいします。
  1. 2013/01/15(火) 15:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

