マジポルナレフがピャアウでホッハ

もこすが自己満足のために書きなぐるそんな日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お引越し

どもこす

突然ですがブログをお引越しすることになりました↓

http://blog.livedoor.jp/mokoss/?blog_id=5889358

飛べなければライブドアブログでもこすたいるを検索してみてくださいな

リンクしてた人はすいませんが別リンクするようにお願いします

もうしわけなし

FC2はちょっと使いにくいねん・・・

ってなわけであちらのブログでお楽しみください

楽しんでる人がいるかは不明
  1. 2013/09/27(金) 14:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベリングあきらめました

どもこす

ブログのテンプレ変えようといじいじしてたんですが私の能力ではカスタムすることは不可能でしたありがとうございました

さて衝撃の事実です

来週から現場出になるのでブログの更新はかなり空くと思います

そして尚且つ片道1時間以上のロングラン出勤になっちゃったのでゲームする時間が激減します

最悪ですストレスホッハです

今現段階で必要なものは何かと考えたらやっぱりお金ですよね

なのでレベリングに割く時間はないと判断しました

金策に至ってもそこまでいいとは思えないのですがいくつか狙っている商材がありますんでそちらに挑戦できる資金調達に勤しみたいと思います

@100万はないとだめだよなぁ

はぁ

お仕事したくないでござる
  1. 2013/09/14(土) 10:55:00|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHに対する熱

めずらしく別ゲーの話なんかを書きますどもこす



この秋2つのビッグタイトルが登場します

1つは明後日発売となるMH4

身内の奴らはやるんでしょうかね?

昔ならば待ち遠しくて遥か前から予約してるはずなんですが今回はスルー

理由はただ1つ

「MHシリーズに飽きてしまった」

なんとも悲しいかな原因はもちろんMHF

私はPSPの初代MHから約6年間全てのナンバリングタイトルを網羅してきました

MH2、MH2ndに至っては1000時間を超えるほどプレイしました

熱も収まらずハードも任天堂にうつしてトライがでたわけですがこれもモンスターが少なかったとはいえ500時間はしたんではなかろうか

それほどまでに好きだったMHシリーズにPCででていたFだけは出来なかったんですよね

すっとやりたいなと思っていた矢先にXBOXでFが出来るとの朗報は耳にして期待膨らませてやってきたメゼポルタ

ホントに面白かった

アップデートを迎えるたびに追加されるモンスターに興奮

新素材に新武具を作成する喜びも一際だった

がやはりやりすぎたんでしょうね

素材もなにもかもが紙に思えてきてしまったんですよね

新モンスターが出る→素材集める→武器作る

この過程がMHの醍醐味なのですがこの過程こそが作業に思えてきてしまいました

もちろんモチベの違いとかもありますがMHが実はこのコンテンツしか持っていないという考えになってきて

その作業を永遠と2年以上やってきたわけですからそりゃ飽きますわなw

どこか心残りがあったのか実はMHFはずっと課金だけしていました

もう1度初心に戻ってワイワイできる環境になればいつでも戻れるようにとは思っていたのですがそれも今の運営状況ではかなわぬ願いでしょう

最新作の発売間近でこんなにも期待できない自分がいるのでそろそろケジメをつけたいと思います

今でも現役でやっているあきねえには非常に申し訳ないのですが

ここでMHFを完全に引退します

出会えた仲間とはいつでも交流できるしそいつらが絶対買えっていたら買うかもしれませんw

そこはもこすクオリティということで


ありがとうMHF

本当に充実????した毎日をおくれたこのゲームに感謝しつつハンター生活に幕を閉じます

お疲れ様でした!







  1. 2013/09/12(木) 11:38:45|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1.5収支決算

どもこす。

ふぇろんそがやってたので私もやります

ただ会社の回線と化石PCのせいでエクセルファイルがアップロード不可能なので手打ちします



先に余談ではないですが

今の職業柄こうやって会社でブログをアップしているのです

が、ホントに回線がうんkでようつべの再生すらままならない

折角のスクショ機能がまるで活躍できていない状況だったのですが朗報が飛び込んできました

この回線あまりにもヒドすぎて最近の仕事の内容がネット主体になりつつあることも後押しして

お仕事に支障きたすレベルまできてるんですよね

なのでようやく会社が重い腰を上げて回線速度を向上させる努力をしはじめました

それと同時に内部電池がタヒりドライブぱんぱんの私の使用しているPCも新調することになりました!

もしかしたら今後スクショなどを利用して彩り豊かなブログをみなさんに提供できるかもしれないので乞うご期待

(期待している人がいるかどうかは定かではない)



ではもどって本題へ

このVUは私が一番お金を溶かし増えたVUだったと思います

夢をつかもうと聖騎士上重さに乗り込み一瞬で300万溶かしたこともありました

リーサルウエポンすなっきーを導入したVUでもありました

色々金策はしてましたがどの程度稼いだのか見てみましょう↓


まずは支出の部

装備品
聖騎士ヘルム HP21 1150000G
聖騎士の鎧上 重さ10 1000000G
聖騎士の鎧下 眠り100 350000G
聖騎士の篭手 消費16.5 750000G
聖騎士のグリーヴ 重さ46 1250000G
オーガシールド ブレス30 600000G
天馬の大剣 攻撃18 700000G
メガトンハンマー 攻撃15 450000G
グレートアックス 攻撃12 350000G

その他
ドラゴンガイアコイン 3枚 750000G
ベリアルコイン 5枚 200000G
ドレスアップ代 300000G

合計7850000G

VU手前に350万手持ちがあったはずなので

785万-350万=435万

に現在の手持ち金額が300万あるので

435万+300万=735万Gが収入の部となりました!



いやぁ結構太い額になりましたねw

普通にメタスラコインなんかも買ってるし多分800万ぐらい使ってるんでしょうね

お盆返上して結晶を3垢で稼いだことが一番大きな稼ぎとなってるようです

ただ現在は安定の1400相場

職人レベルも上げていきたいので現在3垢目のどもこすたんは休止中

元気チャージMAX+元気玉MAXまで貯めて2.0の新職人用垢にする予定

とにもかくにも戦士を稼動する!と名言してそれと同時に折角の聖騎士だしガイアもいけるしと想いパラのレベルも死ぬ気で上げたし結構満足

速度ユグ腕やまほよろなど欲しいものはまだまだありますがもう少し様子を見ます

なんだかんだでコツコツやれば底辺職人でもゴールド神ぐらいになれるぐらいの景気のよさなので

みなさん目の前のたーかい装備よりもまず貯金をすることをがんばりましょう!

あと無駄遣いもやめましょう!

私のようにドレスアップしたいからモノを買うなんて事は絶対にやめましょう!!!!




  1. 2013/09/11(水) 10:40:44|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金策そろそろマジメにします

どもこす

お誕生日を迎えて温かなコメントくださった皆さん大変感謝しております

なぜか通報されましたがさほど気にすることもないでしょう


さて、ブログも若干間隔が空きつつあるのですが東京オリンピックのせいではありません

ついにシコシコやっていた防具鍛冶のレベルが38に到達しました

ななめうちの特技を駆使して42装備の方を今やっている状況です

儲かるかどうかはわかりませんがやってたら確実に黒なのでがんばります

んで本題

今現在280万ほど所持しているので目標金額の300万までは最早秒読み段階

しかしチーム内で今あることが話題になっています

「本当に中期後期VUで新装備は来ないのか?」

私は1.5という括りに対して1VUとしていたので追加装備は初期のみとし

レベルキャップ開放も当分来ないと運営の方も断言していました

なのでこのままLv75が当面続くのであれば2.0の追加ディスクが来ても周期的に出るのはもう1種類の70装備だけなので新装備のないまま2.0を迎えるはずがないと思っていました

だたこの発言をしていたのは藤沢

そうです。藤沢は2.0ではプロデューサーを退くと決まっているのです

もしこの発言の当分キャップ開放が来ないというのが1.5内だけのくくりであればもう1種類の新装備が出てもおかしくはないのです

その恐怖感か手持ちが不安になってきたんですよ!

なんでまたちょっと本気で金策しようかなと

前回の解析で出てこなかった精霊の鎧(多分コロシアムで女バトが着ているアレ)なんかも来そうですよね

周期的にもバトマス戦士が着れる装備のころあいだし一応メイン起動している職でもありますんで

現在裁縫、防具、武器、木工と生産職を持っていますがこの数々の底辺職人達をフル稼働すれば1日30万(平日)ぐらいなら達成できそうなんですよね

もちろんリアル事情もあるので稼げるときは一気に稼いだ方が得だとも思うので



レベリングに関してはもう魔法の選択はないに等しくなってまいりました

時間が金策で割り当てられない!

最悪MP10にパッシブきってでもマセン稼動させるかもしれません

なんとしてでもかいまパッシブと斧88の両立はしたいのでレンジャーのカンスト+特訓1500はする予定

ということで中期までの目標

貯金500万

戦士 特訓@1000
レンジャー 55→75+特訓@1500
魔法戦士 71→75+特訓@700
僧侶 73→75


































あ、試験
  1. 2013/09/10(火) 10:49:17|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
